デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(カイツブリ)

<<   作成日時 : 2017/09/08 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

金井遊水池のカイツブリを観察に行ってみました。

先月抱卵を観察して以来、「孵化したよ」とは聞いたがとうとう行く機会がなく、昨日は今にも雨が降りそうな天気だったが、行って見ました、2時間程観察していましたが時折蒲の茂みから出てくる程度で、シャッターチャンスも少なく画像も鮮明ではないけれど、編集してみました。

もう子育て終わったのか親鳥
画像


この背中に乗せて雛を育てたのだろうな
画像


参考画像(2009.05.23撮影)
画像


時折、現るカイツブリたちを撮った中から、実際はこんな事ないけれど、会話になりそうな物に台詞をつけてみました。

親を間違えるの編

「あっママだ!」
画像


「それ!ダッシュ!」
画像


「ママ!…ん!…あれ?」
画像


「あんた誰?」
画像


「間違えちゃった」
画像


「あの子、そそつかしいね、自分の親を間違えるなんて」
画像


親子対面の編

「アレかな?」
画像


「あの子何ウロウロして入るのだろう?」
画像


親「どう餌採れるようになった?」
子「まあ、何とかね」
画像


親「ここも餌少ないからね」
子「うん頑張ってみるよ」
画像


「さあ、帰ろう!」
画像


カルガモと遊ぼう編

「カルガモのおばちゃん達と遊んで貰おう!」
画像


「カルガモさん、今日は!」
「ハイ、今日は」
画像


「一緒に遊んでいてもいい?」
「あんたと遊んでいる暇ないんだよ」
画像


「側にいてもいい?」
「駄目だと言っているだろう、」  追い払われてしまいました
画像


柏尾川
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(カイツブリ) デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる