デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・瀬上市民の森を散策する

<<   作成日時 : 2017/09/07 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

降り出したら続いて降るし、傘をさして散歩ではデジカメの出番なし、

先日散歩した「瀬上の池」市民の森で撮り溜めた画像の中からの続きです、この日は小鳥の声一つ聞こえない、会うう人もない、静かな散歩でした、撮れた種類は少ないが歩くのだけは1万2千歩余あるきました。

谷戸田の稲も頭を垂れました
画像


画像


アオスジアゲハ
画像


ヤブツルアズキ(マメ科・ササゲ属)
画像


画像画像


野ブドウ(ブドウ科・ノブドウ属)
画像画像


「野菊」という名はないけれど…… 「ユウガギク」とnobaraさんが教えて戴きました
画像画像


丹念に探すと、知らない花が次々出てくる。 「カモメツル」の一種だと教えて戴きました、
画像画像


ヒメジョオン(キク科・ムカシヨモギ属)               コゲラ
画像画像


今アメニティ沿いは、玉紫陽花が続いている。
画像


画像


ゲンノショウコ(フウロソウ科・フウロソウ属)
画像


池のまわりは亀が沢山
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
知らない花とあるのはカモメヅルだと思います。いくつか種類がありますのでカモメヅルで検索してみてください。
river
2017/09/07 05:49
やさしい感じが ユウガギク(柚香菊)のように思います。
枝もよく分岐していますね。
稲の匂いがPCの向こうから漂いました((((^Q^)/
nobara
2017/09/07 07:57
riverさん
早速ありがとうございました。
「カモメズル」検索しました、確かに種類ありますね
コバノカモメヅルが一番近いのではと感じました。
bunko
2017/09/07 15:18
nobaraさん
いつもご協力ありがとうございます。
野に咲く花にも、それぞれ固有の名前があるのでしょうが、
このように似た様な物が多くて曖昧な物は
「野菊」で通しています、
bunko
2017/09/07 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・瀬上市民の森を散策する デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる