デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 花散歩(柳葉ルイラ草・他)

<<   作成日時 : 2017/08/08 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 2

最近の早朝散歩で出逢った花達です

花散歩も最近は早朝散歩でお馴染みさん達と遊びながらの花探しながらですから、そんなに点数集まりません、ここ2.3日あちこちで撮った持ったものを並べてみました。

柳葉ルイラ草(キツネのゴマ科。ルイラソウ属)
画像


画像


エボルブルス=アメリカンブルー(ヒルガオ科・エボルブルス属
画像


サフィニア〔ナス科・ペチュニア属)
画像


コマツヨイグサ〔アカバナ科・マツヨイグサ属)
画像


ダチュラ(ナス科・チョウセンアサガオ属)
画像


ダリヤ(キク科・ダリヤ属)
画像


メランポジュウム(キク科・メランポジュウム属)
画像


サルスベリ(ミソハギ科・サルスベリ属)
画像


画像


トウモロコシ雄花
画像画像



ホウセンカ(ツリフネソウ科・ツリフネソウ属)       ナツズイセン〔ヒガンバナ科・ヒガンバナ属)
画像画像


オニグルミ(クルミ科・クルミ属)               ホウズキ(ナス科・ナス属)
画像画像


その他(キク科だと思うが花名特定できなかったので画像だけ)
画像画像


台風の影響を考えて7日午後から一斉にベランダの鉢物避難、8日後午前中は原状復帰に…幸いたいした事はなかったが、たまにこんな騒動があるとベランダの整理が出来て良い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
bunnkoさんのお宅もベランダのお花を丹精してらっしゃいますね。
台風の直撃は避けられましたから、お花に被害が及ばなくてよかったですね。でも風は吹き荒れたような?ですよね。お疲れ様でしたm(_ _)m
どのお花もイキイキときれいですね。
おしまいのは ハナガサギク(花笠菊(ヤエザキオオハンゴンソウ)
奄ヘキクイモ(キク科ヒマワリ属)みたいです。イヌキクイモというのもありますが花弁が尖っていることで見分けるらしい。
キク科はやたら?難しいですね〜〜〜((+_+))
nobara
2017/08/09 14:28
nobara さん
いつもご親切にありがとうございます。
一度出てきた名前も思い出せないし、聞いても忘れるので、名前や分類は気にしないようにしています。散歩していろんなものを撮るのが趣味ですから。
bunko
2017/08/10 05:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
花散歩(柳葉ルイラ草・他) デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる