デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(カルガモ・アオサギ・カワセミ)

<<   作成日時 : 2017/08/07 13:29   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

いたち川のお馴染みさんではありますが……

昨日、今日と5時から早朝散歩にいたち川沿いを歩きましたが、お馴染みさん達は朝早くだと活発に動き回っています、とにかくいたち川で今見られる鳥の種類は限られていて,お馴染みさん達と遊ぶほかありません。

先日の大雨で川も綺麗になって川の中の、いたちの家族3匹〔石像〕も綺麗になっています、
画像


ここは流れの段差があって、今下流からカルガモ親子がやってきました。
画像


カルガモの雛達にとって、難関の場所でもあり、訓練の場所でもあります。先ず親ガモが途中まで登って、雛達の動きを観察しています。
画像


画像


雛達は流れのないところを迂回して登ると思っていたら、上を見上げたきり動きません。
「ママーどうやって登るの?行けないよ−」
画像


この雛達は、まだこれ以上、上まで行った事がないみたいです、3羽で勝手に引き返し始めました。
画像


親鳥も飛び降りて、流れを下流に向けて引き返し始めました
画像


毎日雄のカワセミばかりだったが、久し振りにカワセミの雌に会えて撮っていたら、カルガモがバックに入ってきました
画像


あの3羽の雛達の親子カルガモでした。
画像
 (これまで8月7日の朝撮影です)

今日の元気だ、これから休憩に入ります(8月6日朝撮影)
画像


画像


ちょっと待っててね、お手入れするからね。
画像


画像


カニを食べるアオサギ

捕って食べるのは魚ばかりかと思っていたら、アオサギは何でも食べます、先月柏尾川でモグラを捕まえて、水際に持って行き、水にしたして丸呑みしたのを逐一撮った事がありますが、今度はザリガニを捕っていると思ったらカニでした、
画像


画像


画像


画像


画像


昨日はコサギが帰っているのをを見ました、久し振りです、コサギが来ればお馴染みさんが増えます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(カルガモ・アオサギ・カワセミ) デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる