デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥と花(その後のカルガモ子育て)他

<<   作成日時 : 2017/08/22 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

カルガモの雛のその後、コサギの採餌、散歩道の花、ベランダのアマリリスも開花しました。

時期遅れで始まったカルガモの子育て、18日まで親子順調にいたち川中流で、何度かの増水も乗り切って過ごしていたのですが、その後変化が出てきました、(20日の散歩以後の様子です)

8月20日(06:20)
親に見守られながら食事していますが、前回まで3羽いた雛は2羽になっています。
画像


8月21日(11:34)
今まで過ごしていた区域から下流の、途中海里橋の段差のある流れを超えて、新橋付近迄移動していました
画像


8月22日(6:20)
更に下流の水~橋まで移動し、流れの中の石の上で2羽の雛が休んでいたが、親鳥の姿は見当たりません、以前にも置き去りにして、親鳥が離れることがあったのでそのうち帰ってくるだろう観察していました。
画像


      (6:26)
立ち上がって羽ばたきするけど、羽根はまだありません、その後泳ぎだし餌を採っていました。
画像


       〔6:48〕
餌を啄みながら、親でない他の成鳥のカルガモの間をすいすい通り抜け泳ぎ回っています。
親鳥らしき動きのある成鳥はいません。
画像


       (7:32)
一番下流まで散歩を終え、引き返してきたら初め休んでいた石の上で寝ていました、上空から丸見えの川の中のことで、猛禽類の餌には絶好です、親鳥はどうしたのでしょう、後日も観察を続けたいと思います。
画像



海里橋ではコサギが一羽頑張って居ました
画像


コサギは漁が上手い
画像


目の前を飛んできたハグロトンボを見事キャッチ
画像


散歩道の花〔20日〜22日)

朝顔とハマナス
画像


朝顔とムクゲ
画像


ムクゲ
画像


昼顔
画像


22日、今朝も咲いていました

アカバナフヨウ(フヨウXアメリカフヨウ)
画像


ダリヤ
画像


グラジオラス                            ホウセンカ
画像画像



ベランダのアマリリスがやっと開きました、昨年植え替えしなかったので花の勢いがなく、これだけです。
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥と花(その後のカルガモ子育て)他 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる