デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 海里橋付近の野鳥

<<   作成日時 : 2017/07/18 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

16日の川沿い散歩で、ゴイサギの漁を久し振りに見ました、カルガモも集結しだしました。

ほぼ1日毎には通る海里橋の段差の流れで、毎年これからゴイサギ、ホシゴイ、コサギ、アオサギが遡上してくるオイカワなどの魚を待ち構える風景に出逢いますが、今年も初めてゴイサギの漁をする姿が見られました。
この日は、アオサギと2羽でした。
画像


画像


画像


日照りで暑いので対岸にまわり、40分程観察中、ゴイサギが魚を3匹撮る間、アオサギは一匹も捕れませんでした。
画像


画像


画像


あちこちに点在していたカルガモが、最近集結しだした感じがします、移動の準備が始まったのかもしれない、まだ5.6羽単位ですが、
画像


画像


食べながら、だんだんゴイサギの方に近寄ってきました、「やられる」と思っていたら、案の定追い払われました。
画像


グループ同士が近づくと決まって始まる争い、
画像


画像


この猫、5匹組家族の一匹なのですが、最近他の4匹を見かけなくなり、リックの中の餌もあくびをしています、
この猫は声をかけても、おねだりに近寄ってきません。
画像


この日のカワセミ
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海里橋付近の野鳥 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる