デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・花散歩・雑録

<<   作成日時 : 2017/07/13 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 2

7月11日の散歩での、出逢った記録の花達です。

歩く割には目新しい花に出逢わない、「アレはどこにあったかな−」と花を思い浮かべて移動してみる。
まだ早かったり、過ぎていたりするが、蓮のように次ぎ咲く予定の目安がつくものは、コースの組立てに役立つ、同じ花を何度も撮るようになるけど…

フウセンカズラ(ムクロジ科・フウセンカズラ属)
画像


画像


ノウゼンカズラ(ノウゼンカズラ科・ノウゼンカズラ属)
画像


画像


いわひば(イワヒバ科・イワヒバ属)
画像


キンロバイ(バラ科・キンロバイ属)
画像


ホタルブクロ(キキョウ科・ホタルブクロ属)
画像


ハイビスカス(アオイ科・フヨウ属)
画像


畠の中の蓮(ハス科・ハス属)
画像画像


画像


蓮1枚目の右端の蕾を、翌日の12日撮ったもの
画像


ホドイモ(マメ科・ホドイモ属)
画像画像


オニユリ                             コオニユリ
画像画像


サルスベリ(ミソハギ科・サルスベリ属)
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青花ホタルブクロ ‘サラストロ’ みたいですね。
名前は聞いたことがありますが
実際に植えていらっしゃる人がいるんですね。
オニユリ、すごい花付きですね。
田舎の里山にこんな風に咲いてるのを見た記憶があります。
nobara
2017/07/13 11:05
nobaraさん
名前までは判りませんが、花色珍しいので撮ってきました。オニユリもこれから盛りに咲きますよね、コメントありがとうございました。
bunko
2017/07/13 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・花散歩・雑録 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる