デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 花壇の花と野鳥

<<   作成日時 : 2017/07/11 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4

ニミ花壇の百合がほぼ咲き終わりました、散歩途中の花とコジュケイ親子など

今年の我が家の百合は失敗でした、蕾は38個ついただが成長が止まったまま次々開きだしたので、押しくら饅頭みたいになってしまった、下の萎んだ分取り除いてもご覧の通り…
画像


花壇の花

ハナスベリヒユ(スベリヒユ科・スベリヒユ属)
画像


ペンタス
画像


画像


画像


ゼフィランサス(ヒガンバナ科・タマスダレ属)  同じなのかな?
画像画像


センニチコウ(ヒユ科・センニチコウ属)            ミニ花壇のグラジオラス
画像画像


サルスベリ(ミソハギ科・サルスベリ属)
画像画像


ヤブラン(キジカクシ科・ヤブラン属)
画像画像


8日の海里橋付近
画像


画像


画像


9日の林コースでの散歩中、コジュケイの親子が前方を歩いていた。
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
百合 成長には 今年のお天気も関係してるんでしょうか
ちょっと窮屈そうだけど 大きな百合の花束のようで綺麗ですね
みるしっぽ
2017/07/11 17:55
みるしっぽさん
もう5.6年植えっぱなしなので、肝心なときに水不足もあってか、茎の成長が止まってしまい、押しくら饅頭になってしまいました。今年の秋は土壌改良してやるつもりです、
かわいそうな事してしまいました。
bunko
2017/07/11 18:16
ユリはよく帯化現象が起こるそうです。
鹿児島の友人宅も鬼百合が100個以上も付けました。
茎が平たい帯状になっていませんか?
花束にするにしてもこんなにはできませんね@@
nobara
2017/07/12 09:21
nobara さん
その通りですここ2.3年平たくなるのですが、昨年は上にも伸びたので問題なかったのですが、今年は伸びていきませんでした。
bunko
2017/07/12 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
花壇の花と野鳥 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる