デジカメ散歩

zoom RSS 日曜日のミニ旅行

<<   作成日時 : 2017/04/19 00:00   >>

16日(日曜日)熱海に行ってきました。

遠くに嫁いでいる娘夫妻が、数年振りにやってきた。私はパソコンのメカについては全てこの夫妻に任せてあるので、到着するなり早速あれこれ点検修理を依頼、ゆっくりお茶を飲む暇なくJRで熱海のお風呂に入りに行きました。

熱海温泉「ホテル貫一」に一泊の後、17日は午後からは天気が悪くなるとのことで、観光などする間もなく、近くの大湯間歇泉を見た後駅に向かいました、熱海の町がこんな坂道だとは計算外で、老体には帰りの登り坂は少々しんどかった。

駅前のレトロな機関車

ホテルから望む、熱海港の出船入り船

初島への連絡船イルドバカンスプレミア号が出て行く

これも初島航路高速船イルドバカンス3世号

熱海遊覧観光船サンレモ号

船の出港と同時にカモメたちが舞い始めます

観光しながらカモメに餌をやることも出来るのです

大島からの超高速ジェット船「セブンアイランド 愛」が帰ってきました

大湯間歇泉(拡大出来ます)

小沢の湯と丹那湧水と一緒に道脇にありますが,丹那湧水に関しては単に地下水の噴出だけでなく、丹那盆地-丹那トンネル工事-大量の地下水等語れば長くなる話があるようです。隣の湯窯は温泉卵など8分待てば出来るそうです、とにかく通りすがりに見ただけでしたから……詳しいことは

だらだら坂を駅までの途中、道端で出逢った花達を撮りながら歩きました

カロライナジャスミン

シンビジューム

バビアナ

カンパニュラ                           トリコロール

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

熱海に行かれたんですか〜。
いいですね〜。
熱海は二十年くらい前に行ったことがあります。
温泉入ってゆっくりしたいですね〜。
トトパパ
2017/04/19 09:37
熱海はこの語、駅前が充実してきて
お若いお嬢さんのお客さんが多いそうですね。
熱海は坂なんですよ〜(-_-;)ゞ
夫の会社の保養所が坂を10分ほど上った所にあります。
車を止めるのが難儀〜凄く大変なんです。
このところ立て続けに出かけています。
その昔は社員旅行で何度も参りましたよ。
nobara
2017/04/19 16:17
トトパパさん
東京に行くより近いのに、私も行ったのはたのは2度だけなんです、それも招待だけで……、もう生涯ない気がします、でも温泉は良いですね。
bunko
2017/04/19 17:03
nobaraさん
本当に熱海は平らな道は海岸通りだけみたいですね、行くときはタクシーだったので気がつかなかったが、歩いて観光なんて出来ませんね、保養所で過ごすには良い関係ないでしょうけど……。
bunko
2017/04/19 17:09

日曜日のミニ旅行 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ