デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の横浜(新港中央広場)編

<<   作成日時 : 2017/04/18 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

赤煉瓦から移動して、新港中央広場の様子です、

「花の横浜」と題してのシリーズでお送りしてきました花と庭園ひとまず最終回です。ここでは象の鼻パークと同じような形式の、16平米の区画に企業・団体が、それぞれ「アーバンライフガーデン」をテーマ-に庭園が展示されていますその中から受賞作品を幾つか取り上げました、作品の「出題者・チーム」「題」「主旨文」はそのまま転記しました。
画像


幸せを運ぶケーキ・(フェリス女学院大学エコキャンバス研究会)

日頃のちょっとした幸せを共有したいという思いを、ご褒美やお祝いに食べるケーキで表現しました。フェリスの校章である黄・赤・白を用いてどこから見ても楽しめる花壇となっています。(犬は別です)
画像


La La La Land・(株)ローズガーデンカンパニー

ヨーロッパのアンティークレンガを使用し、花と木を身近に感じられるガーデンを制作しました。心地よい風の吹く憩いの空間にお気に入りの本を持ち込んでくつろぎませんか?
画像


画像画像


画像画像


Revival〜自然からの贈り物・(相模庭苑株式会社)

母なる大地から産み出されたもので再利用できないものはない、抗火石と古木で作られた石屋、そこから生える進化してしてきた植物に囲まれて佇むとき、その力強さや安らぎを感じ、この荒波の現代を生きる力としてほしい
画像

画像画像


爽涼の庭・(株)中田造園(協賛 三楽)

家族や友人が集い、憩う場としてのお庭。作品のモチーフのデッキや釜はその象徴に用いました。温度上昇の少ない自然素材と視覚的に涼感を演出するデザインで、年々暑くなる夏も涼やかに暮らすことを提案しています
画像

画像画像


浜薬の森・(横浜薬科大学)

自然の深いみどりとの調和をめざし、何気ない中での安心感と安堵感を感じて頂ける色彩の空間(森)にしてみました。土壌は黒麹腐植堆肥を使用し、限りなく自然にやさしい思いやりの心をもって作成いたしました。
画像


画像画像


画像画像


風の通り道・(有)本牧ガーデンセンター細野植産

港風と丘の街横浜。異国情緒がありながら150年の歴史を深め、どことなくノスタルジーを感じる風景を作りたいと思いました。異常気象の激しい中、近隣都市に比べ穏やかな気候の町並みを大切にしたいと思います。
画像


風・光・水と戯れる都会の庭・(有)木下庭園管理

都会にも風は吹き陽は注ぐ。人工的な池にも水は輝き木は茂る。風を受けた風車が螺旋を回し、想像力は天に向かって這い上がる。太陽光パネルで蓄えられた光は夜景を演出し、花と緑と共に一日の疲れを癒やしてくれよう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の横浜(新港中央広場)編 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる