デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 花(散歩の出逢い・桜・他)

<<   作成日時 : 2017/03/15 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も近くの中学校の、校庭の桜が満開になりました。

毎年この昨夜の品種が話題になりますが、近くの人達は早咲きの染井吉野といいますが、そんなのあるかな?と疑問に感じます、今年も判らないまま花見をして、そのまま過ぎそうです。
画像


画像


画像


画像


桜の下の校庭をぐるりと、芳香水仙が満開で近くを通っただけで、水仙の香りが漂ってきます
画像


画像


水仙の列に並べて植えられているオステオスペルマム
画像


いたち川の彼岸桜も満開になりました(3月11日撮影)
画像画像


小川アメニティの土佐水木、
画像画像


区役所の白木蓮、13日曇り空でモノクロ写真みたいになりました
画像画像


画像


黄花のムスカリ(ゴールデンフレグランス)
画像画像


椿
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソメイ?っていうよりオオカンザクラ(大寒桜)に見えますね
ガザニアですが、オステオスペルラムかも?
我が家に ニンジャという変わり咲きがいます。
ツバキのtopはヒゴツバキっぽいですね☆彡
bunkoさんのお写真はいつもピシーと決まって気持ちいいです。
nobara
2017/03/15 14:35
nobaraさん
ソメイヨシノでないことは確かですよね、ガザニアも違っていましたか確かに葉が違いますね、どうも早とちりで困ったものです、ご指摘ありがとうございました。
bunko
2017/03/15 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
花(散歩の出逢い・桜・他) デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる