デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダ園芸と花と鳥

<<   作成日時 : 2016/06/16 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 0

欲張りタイトルだけど、少しずつ雑録です

今年もデンドロ等蘭類は植え替え済みだが、ケイロホルムが残っていたので株分けして植え替えた、
画像


マユハケオモトも植え替えの必要に迫られていたが、なかなか眠りそうにないので、抜いてみたら根腐れ寸前の危ないところだった、水切りの時期を間違えたみたい、紅白一球ずつペアにして、とりあえず植え替えておいた、
画像


画像


横から出てきた芽                         鉢植えのあじさい
画像画像


画像


鷺草もここまでは良いのだがこれから先が育てられない、昨年も2本しか育たなかった、
画像


松葉ボタンは殆ど毎日咲く、12日はペアで並んだので…
画像


号棟前のミニ花壇の鉄砲百合
画像


薔薇は少し傷み気味
画像


12日は久しぶりにいたち川上流、カワセミのポイントだった尾月に行ってみた。

コジュケイがエゴノキの上で鳴いていた、大きく撮ってあるが全長30センチぐらい
画像


画像


ここにも別の4羽の雛組がいた、ここの雛が下流の4羽組より少し大きい

パン屑を貰って食べる
画像


草むらで休む親子だが…
画像


突然親鳥がどこかに飛んでいった、2.3分したら帰ってきたけど、カルガモの子育てで時々こんな光景を見る、
残された雛達
画像


止まり木にカワセミが来たが、餌も採らずにすぐ飛んでいった
画像


近くでヤマモモが熟れ始めていた
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダ園芸と花と鳥 デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる