デジカメ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の花と実(ヤマモモ.ネジバナ他)

<<   作成日時 : 2010/07/01 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今、何処のヤマモモの木も赤く熟した実で一杯、ぼたぼた落ちた実が地面を染めている、見るからに美味しそうだが、黒ずむほど熟れないと、食べづらい。
画像

(画像をクリックすると、若干拡大されます)
散歩道脇の生け垣に、蔓性のとげのあるイチゴが毎年熟れている、「木イチゴ」と呼んでいるが、正式な名前は知らない、見かけ通り大変甘い。
画像

今の時期、野の何処にでも咲き始めている「ネジバナ」、いつの間にかベランダの、オモトの鉢、2鉢に数本生えてきて咲き出した。よく見ると蘭の仲間だけあって、かわいい色合いの花である。
画像

画像

ひところ楽しましてくれたニゲラ(クロタネソウ)が種になった、種になってもユニークな形で、花の頃の面影が残っている。
画像

花壇では、色鮮やかなストケシアの花が全盛期である。、
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節の花と実(ヤマモモ.ネジバナ他) デジカメ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる